2016年 8月27日
 旭公民館 ひまわりコンサート
 公民館の行事で3年目を迎えるひまわりコンサート。地元中学生の木管ユニット、金管ユニット、そのあと地元在住の高校生によるピアノとフルート、声楽の演奏のあと、3組目として演奏しました。
■編成 フルート、クラリネット、バイオリン、キーボード、チューバ、サックス、ドラム、パーカッション、ギター(9名)
■演奏曲 浜辺の歌、海の声、いつも何度でも、さんぽ〜となりのトトロ、見上げてごらん夜の星を、学生時代、秋桜、東京ブギウギ、365日の紙飛行機、ふるさと
●たけし 土曜日はお疲れさまでした。録音をきくと、バランスはいい感じでした。
「海の声」は中学生とかぶってしまいましたが、異なったアレンジを聴いてもらえ、なおよかったと思いました。
ただ、曲の始まり(カウント)、終わり、をしっかりと確認しておくことが必要だと感じました。
●みえこ 先日は、お疲れ様でした。
曲の初めと終わりですか。大事ですね。
●かずお 旭公民館「ひまわりコンサート」での演奏、お疲れ様でした。
直前の練習まで、音を外してしまったり、譜面から落ちてしまったり、たくさん間違えてしまいましたが、本番はかなりうまくいったので、ホッとしていました。
録音でも、まずまずのようなので、安心しました。
光野中学生たちの演奏と比べ、大人な演奏ができたのではないかなぁ・・・
●のりこ 旭公民館のひまわりコンサート、お疲れ様でした。
会場の広さもちょうどでしたし、みなさん静かに聴いてくださって、
手拍子も自然にいただいたりと、楽しく演奏できました♪